笑いあり涙あり、の
私とアッシュの日常
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 素敵な贈り物 | main | 検査結果を聞きに >>
アッシュさん 検査結果

9/14に内視鏡検査をして

結果が出るのが1週間後くらいと言われてました。

 

9/19に退院してからは毎日皮下点滴に通い。

検査から1週間後の9/21の夕方に病院に行くと

まだ結果が来てないんですよね〜

連休もあったしなぁ‥と先生。

じゃあ週明けの月曜かな?と思って帰り。

 

9/22は土曜だったので

パパさんが張り切ってアッシュを病院に連れてくと。

私は楽できる〜!とオトコたちを送り出し。

するとパパさんから連絡。

【結果出たよ】

【詳しい話は奥様が来た時にだって】

今日に限ってこれか‥。

先生は、にわか飼い主のパパさんでは‥と思ったのでしょう(笑)。

でも奥様が心配するといけないから‥と

結果の原紙(FAX)をパパさんに持たせたのでした。

明日持ってきてくださいね、と念を押されたという。

 

診断によると【慢性腸炎】でした。アッシュの場合は十二指腸の。

去年、アッシュが吐いたり下痢したり‥というのが数回続いて

色々調べたら慢性腸炎(IBD)にたどり着き。

どうも症状が似てるな〜と引っかかり、頭の片隅にあった病気。

その後はすっかり調子がよくなっていたアッシュでした。

 

去年のことを思い出していると、パパさんがアッシュと帰宅。

明日先生に聞くことをしっかりと書いていこう!と

やけに張り切るパパさん。

 

パパさんの疑問。

・IBDか?

・完治するのか?

・どのくらいの期間治療するのか?

 

あの〜、チラッと前にも言ったけどさ

IBDって慢性腸炎のことだけど‥と指摘すると

恥をかくとこだった!とパパさんが大慌てで消し消し。

もうパパさんの頭からは、先生から言われた

明日その原紙持ってきてくださいね、という言葉は

すっかり消えていたのでした(笑)。

 

アッシュは元気です★

スポンサーサイト
COMMENT