笑いあり涙あり、の
私とアッシュの日常
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< アッシュさんのこと | main | アッシュさん 入院 その2 >>
アッシュさん 入院 その1

9/12 アッシュが深夜に入院して

私は家に帰ってからアッシュ記録をゴソゴソ取り出す。

アッシュがうちに来てから記録しているノートは

いま16冊目になりました。

ご飯の時間、ウン、チッコをした時間、

その日気付いたこと、やったことなどなど

色々書いていて。

去年あたりから1〜2ヶ月に1回は吐くな〜と思っていて。

あと去年は6〜7月にかけて3回ほど突然の下痢もあった。

その時病院で便検査をして、ウサギにいる菌がいるとか言われたなー。

先生の何か参考になればと、ここ半年以内のことを書き出す。

気付いたら朝の5時。

少し寝て、家事をして、アッシュの病院へ。

アッシュに会ったら泣いてしまってダメな私。

アッシュはここから出せ!ってガン吠え。

元気そうなんだけどね〜と先生。

 

9/13 アッシュに会いに行く直前に先生から電話。

消化器の促進剤と胃酸を抑える点滴をずーっとしているけど

エコー検査の結果、あまり改善が見られないとのこと。

あと1〜2日様子を見るか、内視鏡の検査するか、

胃腸炎と予測してステロイドを使うか‥。

即決できず、これから病院に行く旨を伝えて待ってもらう。

 

アッシュと面会。元気そう。

先生に会う前にパパさんと相談して内視鏡検査を決断。

先生が費用はかかってしまうんですが‥やるなら早いほうがいいですと。

ここでも、お金のことはいいんです!(パパさんが払うから)と言い。

先生の都合もあって、今日はもう検査できなくなり明日午後以降やることに。

 

9/14 午前中にアッシュと面会。

 

相変わらずガン吠えした後、出してくれないならもういいよと

奥へ引っ込む。アッシュさんよ、怒ってるのか?

私は初日こそ泣いたけど、あとはもうガンバレー!って言うだけに。

午後に先生から電話あり、これから全身麻酔で検査すると。

終了時間は分からないけど、終わったら電話しますと。

私は15時からバイト。もう気が気じゃなくて。

休憩のたびにパパさんからの連絡を待つけどなかなか来ない。

18時頃にもう待てん!と病院へ電話するも話し中。そして5分休憩終了。

実はこの時ちょうど先生からパパさんに

無事終了&アッシュお目覚めの電話があったそう。

詳細は明日話すとして、まずは予想通り十二指腸が赤く腫れていたため

ステロイド投与を開始したとのこと。

アッシュ、よく頑張ったねー。

病理検査の結果は約1週間後。

スポンサーサイト
COMMENT